2012年02月02日

夏目友人帳 舞台探訪 人吉・あさぎり

夏目友人帳 肆もいよいよ始まりましたね(^▽^)/
録画して息子と一緒に楽しんで見ています。
二人して泣いたり笑ったりで、感動しながら見ています。

今回は夏目友人帳 参 第三話 『偽りの友人』 で、帰宅途中、声をかけて来た、
かつて夏目と同じ小学校だった柴田と歩いた道です。

人吉市鍛冶屋町通りです。

夏目友人帳 舞台探訪 人吉・あさぎり
夏目友人帳 舞台探訪 人吉・あさぎり
立山屋となってますが、立山商店ですね。
鍛冶屋町通りを、以前紹介したときも載せた老舗のお茶屋さんです。
ウンスンカルタを中心に鍛冶屋町を盛り上げてらっしゃいますにっこり

うなぎと天婦羅ののぼりが立ってますが、
隣の通りに人吉では有名な「上村うなぎ」「しらいしうなぎ」が
二軒並んでいる影響でしょうか?
(うえむらうなぎは、以前紹介してます。ロケハンのスタッフさんも食べたかな?)

この鍛冶屋町通りで、おススメは味庵のビビンバですラブ(ここも以前紹介しました)

夏目友人帳 舞台探訪 人吉・あさぎり

次は地元あさぎり町国道219号線沿いですにっこり
1期第9話で夏目と名取さんが歩いていた場所でしょうか?
二階の窓は無く、角にあるので、右隣はありません。
左も駐車場になってます。

夏目友人帳 舞台探訪 人吉・あさぎり
夏目友人帳 舞台探訪 人吉・あさぎり

他にも見つけている所はあるんですが…
今とにかく寒いひょえー
今日は雪が舞っているし雪
台風のような風が吹き荒れてます。
もう少し暖かくなってから、写真撮りに行きます(^▽^)/



同じカテゴリー(夏目友人帳)の記事画像
人吉花火大会2019 今年のポスターも素敵な夏目友人帳
劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~ 舞台探訪人吉編
『劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~』舞台探訪
夏目友人帳 伍 舞台探訪
夏目友人帳伍 第2話「悪戯な雨」の橋
夏目友人帳 伍 なぜ熊本で放送が無いの?(。>д<)
同じカテゴリー(夏目友人帳)の記事
 人吉花火大会2019 今年のポスターも素敵な夏目友人帳 (2019-08-11 10:59)
 劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~ 舞台探訪人吉編 (2018-10-15 22:06)
 『劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~』舞台探訪 (2018-10-12 19:55)
 夏目友人帳 伍 舞台探訪 (2017-02-20 13:05)
 夏目友人帳伍 第2話「悪戯な雨」の橋 (2016-10-20 20:21)
 夏目友人帳 伍 なぜ熊本で放送が無いの?(。>д<) (2016-10-16 23:13)

Posted by みゅう at 12:50│Comments(0)夏目友人帳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。